2015カレンダー

来年のカレンダーできました。少し数を増やしました。ただいま絶賛ケース詰め中で、来月初旬より販売開始です。本体300円送料200円で受け付けます。(切手の方は82円×6枚 + 2円×4枚等でも可)ご希望の方は、メール(jiyuseki@gmail.com)かFBのメッセージなどでご連絡ください。

アマクサローネ

第7回 街中ギャラリーアマクサローネ というイベントに招聘していただき、熊本県天草市まで30日から行ってまいります。以前ハウステンボスなど家族旅行で九州には上陸してますが、九州に自分で作品を持ち込むのは初めて。イベント以外にも下浦地区の石屋さんたちとの交流もあったりと、いろんな出会いも楽しみにしたいと思ってます。天草宝島国際交流会館ポルトという会場で作品を並べる予定ですが、どうなりますやら。
日程
2014年 10月 31日(金)〜 11月 4日(火)
開催時間
午前 10時 〜 午後 5時(最終日11月4日は午後3時まで)
開催場所
天草市中央銀天街、国際交流会館ポルト及び、本渡第一映劇周辺
主催
天草市役所、天草大陶磁器展実行委員会、街中ギャラリー実行委員会


「堅物の伝言」終了

恵比寿三越での「堅物の伝言」無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様、作品の嫁入り先の皆様まことにありがとうございました。会場を砂だらけにしてスタッフの皆様にはご迷惑をかけたかと思います。申し訳ありませんでした。新しい出会いがあったり、フェイスブックでのお友達とも何人かお目にかかる事もできたりと、DMだけで告知していた時代との差も楽しませていただきました。おいしい差し入れも含め、いろいろと感謝でございます。
ありがとうございました。さて次は九州なんですが、体が付いていけるでしょうか。

クロスイー初日

恵比寿三越クロスイーでの個展始まりました。メインテーブルの上には砂を一面に敷き詰めて展示しました。初日は早く帰る予定でしたが、友達やギャラリーさんなども立ち寄ってくれたのでいつの間にか夕方。

写真の珈琲豆の作品「コーヒーブレイク」の新作は嫁入りいたしました。

かさばるセーターも今回久々展示。

日曜日にはまた会場に居りますので、隣のロブションでのランチの帰りにでもお立ち寄りください。

デザインコード

FBでも紹介しましたが、本日10月4日土曜日、関東ローカルですがテレビ朝日で放送されている「デザインコード」(23:06〜23:12)という番組で私の作品等紹介されます。
御見苦しい親父の顔がアップになりますが、夏に見られなかったお化け屋敷の代わりだと思ってご笑覧ください。


DASMAGAZIN

先月からメールでやり取りしていたドイツの雑誌「DASMAGAZIN」が届きました。



ドイツで一番最古の月刊のカルチャー雑誌だそうです。6ページ写真をメインで紹介していただきました。先日は中国のファッション誌「ROUGE」に取り上げていただき、海外雑誌もよっぽどネタが無いのかなと思うこのごろです。



堅物の伝言


恵比寿三越「クロスイー」での個展DM出来上がりました。タイトルは「堅物の伝言」。10月15日(水)から21日までの1週間開催です。今回はテーブルギャラリーみたいな感じなので、他の売り場との差別化に工夫を凝らしてみたいと思ってます。DM御希望の方はお送りいたします。こちらからご連絡ください。

光の場所

今日は「世界自殺防止の日」ってことでこんな画像。「どんな暗いところにも光はある」って言葉を添えました。でも、自ら命を絶とうって人はそんな光を探す気力さえ無くなってしまうんだろうな。応援にはなってないのかも。
応援といえば、全米オープンの錦織君凄いなー、久々明るいニュース。同じ全米オープン車いす部門では、男子シングルスで国枝慎吾君が優勝。女子シングルスでも上地結衣さんが決勝でストレート勝ちして初優勝。2人ともダブルスとの2冠を達成してこっちも凄すぎる。でもほとんどマスコミで紹介されないのが不思議。いろいろ考えさせられるこの頃です。



飲み残しの化石


現場仕事で飲んだいろいろな空き缶が溜まっております。もちろん半分は夕飯時のビールでございますが。資源ごみへの貢献度ハンパない。
さて、お盆休みだけどちょっと友人との打ち合わせで浜松へ。
何年かぶりに海を見ました。駅からまっすぐ進むと中田島砂丘。ここって日本三大砂丘のひとつなんですね。海亀も産卵に来るとか。初めての街は知らない事ばかり。すごい職人芸の天丼屋さんに連れて行ってもらったり、友人が教授を務める大学のアトリエを見せてもらったり、いろいろ刺激もらいました。


放送終了

放送も終わり見ていただいた方ありがとうございました。深夜とはいえiichiへのアクセスが急に増えるなど多少反応はございました。

上の写真で松尾幸実さんや村上虹郎さんが見つめているのは、同じフジテレビ「アンビリーバボー」にも出演経験のあるこの「口の硬い奴等」個人的通称「ジェロニモ」です。
今回関東ローカルでご覧いただけなかった方申し訳ありません。(ネット上では「ここ」とかで見れちゃったりするのですがね・・・)
いろいろご紹介していただける機会をいただけている事に感謝です。ありがとうございました。






伊藤石材店/自遊石Home-

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from jiyuseki. Make your own badge here.
Hirotoshi Ito

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM